ダイヤモンドの婚約指輪は、宝石の中でも価値があり、美しく、そして変わることのない不変性から多くの女性から人気があります。

婚約指輪で人気のデザインは?

by admin

婚約指輪といえば、結婚指輪より真剣に悩んでしまうという人も少なくないと思います。

基本的に婚約指輪は宝石があしらわれていたりして、高価なものですから、その分迷ってしまうのかもしれませんね。

●悩みぬいた末に決めた大切な指輪を守る為に→ウィークポイントとお手入れ | 一般社団法人日本ジュエリー協会

そんな婚約指輪ですが、人気のデザインというのはどんなのがあるのでしょうか?婚約指輪で人気と言えば、定番ともいえるソリティアです。

アームに一粒の宝石をセッティングしたシンプルデザインです。

立て爪にダイヤモンドがセッティングされた指輪に憧れている人も多いと思います。

立て爪でも色々な形や高さなどがあってそれぞれに個性があります。

古くから人気のある伝統的なデザインでもあり、時代を越えて、そして多くの世代から人気のあるデザインです。

そして華やかなデザインのパヴェも人気があります。

パヴェとは、0.02ct前後以下のメレダイヤをアームのぐるりと埋め込んであるデザインです。

小さなダイヤモンドでも、たくさん並んでいることできらきらととても豪華な輝きのデザインになります。

パヴェはどれも同じ様に見えるかもしれませんが、メレダイヤのグレードや大きさでかなり見た目の雰囲気が変わります。

その他、サイドストーンといって一粒の宝石の脇に小さな宝石をあしらったデザインです。

ダイヤモンドの脇にダイヤモンドもしくは誕生石などをセッティングしたり、様々な組み合わせにすることができ、それぞれによって雰囲気が変わります。

婚約指輪のデザインの中では一番オリジナル感のあるデザインを出すことができます。

婚約指輪の人気デザインの王道といえば、ソリティア、パヴェ、サイドストーンなどがあり、それぞれに個性と美しさがあります。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 やさしい人気の婚約指輪情報 | Powered by WordPress